【ポケモンクリスタルVC】色違いセレビィゲットの記録

こんばんは、もじゃです。

 

ついに。。!ついに。。!

f:id:pad-m:20180213231720j:plain

 

VCクリスタルにて、色セレビィをゲットしました!!

 

いやー、とても嬉しいです。

ぼーっとしながら厳選していたので、「ピカピカピカ」と音がしたときは本当に驚きました。その後は「はああああっ!あああああっ!!」と叫んでしまいました…。マスターボールを投げると決めていたので逃すことはあり得なかったのですが、ポケモンプレイ中でこれ以上ないほど冷静かつ慎重に捕獲し、レポートを書いた次第です。

 

それにしても、数週間前から手が空いているときはずっと厳選をしていた甲斐がありました。最近のポケモンと違って色違いが出やすくなるアイテムとか何もないですから大変です。

クリスタルは子供の頃めちゃくちゃに遊び倒した記憶がありますが、それでも色違いはギャラドスを除くとレディバメノクラゲしか見たことないです。運が悪いわけではないと信じたい。まさか大人になってからクリスタルで色粘りをする(しかもモバイルのセレビィ)とは、当時では全く想像できなかったことでしょう…まだポケモン引退してないぞ!と言いたいです。恥ずかしがるだろうな

 

これから頑張るという人に向けてはもう「とにかく試行回数を稼ごう」と言うほかないです。

とにかく確率は低いです。その確率1/8192。ググったら「0.0001」という数字が出てきました。ひ、低すぎる…ソーシャルゲームのガチャでもこんな確率はないと思います…。ですが、時間さえかければ試行回数を稼げる(リセマラと同じです)ので、いずれはこの「0.0001」に当たるはずです。8000回より少ないかもしれないですし多いかもしれませんが、色セレビィを夢見て頑張りましょう。

 

今回短いですが、以上です!