【ポケモン】6Vメタモン交換希望者に読んでほしい6つの注意点

 

こんにちは。もじゃです。 

最近…というか今年、6Vメタモン交換に関する問い合わせが増えてきているような気がします。事あるごとに配布していた3~4年前より多いです。

 

多分これのせい。

pad-m.hatenablog.com

 

ブログのアクセス解析を見ると、よーーーーーーく読まれていることが分かります。

ブログのタイトルを「もじゃの6Vメタモンが欲しい人にアドバイス。」と改名してもいいくらいに…!

 

メタモン配布は去年引退したつもりで、この記事も隠居老人の目線で書いたのですが、未だに一番読まれている記事となっております。やはり配布の宿痾(しゅくあ)から逃れられないのか…ッ! 

 

交換が嫌というわけではありません。むしろお気軽に問い合わせいただければと思います。

つまり、私と直接交渉するということですね。

 

そこで、話を通しやすくするため、ガイドラインを設定しようと思います。

これを読んでいただければ、スムーズに交換できると思いますので…。それでは記していきます。

 

 

メタモン交換のガイドライン

 

1.ブログのコメント欄では受け付けない。

こちらの記事に書きこまないでください。

 

理由としては、ログが残るからです(消せばいいだろというツッコミはなしで)。

コメント欄に個人的なログが残るのも嫌ですが、交換に乗り気でない時に「あの時お受けしてますよね?ブログに残ってますよ」と言われるのも嫌なので…。

お手数ですが、別の手段でコンタクトをとっていただけますと幸いです。

 

Twitter:@mojakigan002

メール:padmblog@outlook.jp

 

 

2.絶対に対価をもらう。

無償で交換するほどお人よしではありませんし、人数制限の意味も込めて対価をいただくことにします。

こう書くと「えっ…始めたばかりだから何も出せないよ!」としり込みしてしまうかもしれませんが、おそらく同業他者(?)と比べても圧倒的低レートで応じていますので、心配ありません。

 

特に欲しているものはありませんので、自由型の提案とさせていただきます。

 

ポイマやマスボ、ガンテツ、アメ、王冠、はたまた準伝・伝説の厳選代行、配信幻、はたまたイラスト描きますetc…

 

ただし、無断転載のイラスト、改造ポケモン、現金等での交換はお受けできません。あまりに適当な場合もお受けできません。

 

  

3.過去作での交換は基本的に無理。

たまに3DSでの交換ができないかと聞かれることがありますが、あらかじめ「基本無理」と言っておきます。

やはり現在のメインがSwitchですので、全部送ってしまうんですね。そうすると、3DSに戻せなくなってしまいます。

 

ただし、新しくメタモンを捕まえてきた時、つまり3DSに置いていける時は応じることができます。タイミング次第ということですね。

 

4.オーダーメイドは無理。 

オーダーメイド、つまり新しく捕まえ直さないといけないような個体は用意できません。需要のある個体値はそろえているつもりですが、ご期待に沿えない可能性があります。

今できるのは6V、A0、S0くらいです。

 

 

5.紹介があればスムーズに進む。

「○○さんから紹介されました」と言ってもらえれば、自分が感動してすぐ交換してくれるかもしれません。まあ、しっかり対価はもらいますし裏も取りますが。

 

 

6.返事が遅い。

クッソ返事が遅いです。やり取りの途中であっても遅いです。気長にお待ちいただければと思います。

 

 

このくらいですね。先ほど貼ったブログと併せて読めば、ほぼ完璧ではないでしょうか。

 

最後に一つ。

基本お話は聞くつもりでいますが、お受けできるかどうかは忙しさや気分、在庫にもよることをご了承いただければと思います。

 

それではよいメタモンライフを!