【お知らせ】ラブライブ!関連記事を移転します

こんにちは、もじゃです。

 

本日はお知らせ。

 

この度、ラブライブ!関連の記事を全て別のブログに移転いたします。

当ブログではポケモン、パズドラを主としたゲーム関連の記事、ラブライブ!シリーズの記事を書きまくっておりましたが、ジャンル分けをしようと思いまして。

 

移転先のURLはこちら!

もじゃのラブライブ!応援日記

更新をやめるつもりはありません。あくまで移転です!

 

移転する理由としては2点。

 

まず、ラブライブ!の記事が多すぎること。

 

昔から、ラブライブ!の記事が多すぎてゲーム記事との兼ね合いがよろしくないと思っておりました。ゲーム記事のPVが伸びているだけになおさら。

とはいえ、ラブライブ!記事を移転すると、当ブログの記事がスカスカで悲しいことになってしまうため、数年ほど移転はためらっておりました。

 

しかし、現在ではゲーム記事もそれなりに数がありますので、移転しても寂しくならないと判断した次第です。

 

もうひとつは、ラブライブ!記事が読まれていないこと。

残念ながら人気がないので、ラブライブ!記事は別の場所で保管します。

 

そうせざるを得ない理由として…

 

実は、このブログはすでに収益化ができております。

 

こんな雑記だらけのブログでも、ありがたいことに多くの方に読まれています。まあ、収益といっても中学生のお小遣い程度ですけどね!

 

それで、検索から読まれているコンテンツの99%以上がゲーム解説。残念ながら、ラブライブ!は1%にも満たないのです!記事が全部スベってる!

記事数は多くても、悲しいかな、PV数には雲泥の差があるのです。

 

ですから、記事数の少なかったゲーム記事ではなく、ラブライブ!記事の方を移転するようにしました。

 

以上の点から、

 

・ゲーム記事は収益化の関係で移転できない

・ラブライブ!記事はゲーム記事と同等以上の数あるが、全く読まれていない

→分けることで、検索性を高めたい

 

という判断にいたり、移転を決意した…ということです。

 

ラブライブ!記事についてはもう少し読まれる工夫をしたり、更新自体を止めたりする必要があったかと思うのですが、まあ趣味なのでスタイルを変えずのんびり更新を続けます。現段階でも読まれていないのでPVに絶望するかもしれませんが、まあ続けます。

 

今後、当ブログはゲーム関連を濃いめに、現在の趣味である文房具や占いなど、趣味の分野や雑記をちょこちょこ書いていこうと思っています。

「文房具に占いとか、また読まれない記事を乱発する気か」と思われそうですが、ラブライブ!はあくまで記事数が多くなりすぎ、ゴチャゴチャしてしまうがゆえの移転だと思っていただければと。占いなども記事が多くなれば多分移転します。

 

それでは、よろしくお願いいたします!