【パズドラ】めんどくさい「星を紡ぐ精霊ラッシュ!」の周回をヨーダゴモラでやる

現在「星を紡ぐ精霊」イベント、通称(?)「草イベント」が復刻開催されています。

f:id:pad-m:20220508220953j:image

一時代を築いたロザリンやフィリス、そして大幅強化をもらったナツルが見どころでしょうか。

そういや、「妖精」チャレンジ!ではロザリンを使ったっけな。懐かしい。いや、ノーチラスだったかもしれない。

 

さて、復刻にあたり新ダンジョン「星を紡ぐ精霊ラッシュ!」が実装されました。

f:id:pad-m:20220508221032j:image

難度は超壊滅級で、ざっくり言うと超絶難しいです。

超絶難度を乗り越えてクリアする旨味はあって、ジョウロが3つ、虹花の種が確定ドロップします。

f:id:pad-m:20220508221111p:image

「精霊石の小瓶」の進化や標本(草のアシスト進化)など、よく使うわりに集めるのが本当にめんどくさいので、これをガッツリ周回してサクッと集めてしまうのがよいかと思います。

 

あ、ちなみにここで「アジサイのハーバリウム」は複数作っておくべきでしょう。貴重な花火武器かつ、火力を盛れるのでめちゃくちゃ強いです。私は5つ作る予定ですよ。水のジョウロばっかり必要なのがツライ…。

f:id:pad-m:20220508221117p:image

とはいえ、この「精霊ラッシュ!」ですが、めちゃくちゃ難しいと話題になっています。

主な原因はこちら。

 

・1~3階の先制ダメージがデカすぎる(計380,450ダメージ)

 

・耐久がバカ高い(ボスは100億)

 

どうです、周回どころではないでしょう…。

周回を許してくれない構成になっているのですが、ジョウロ集めは楽したいのであれこれ考えてみました。

 

周回に定評のあるヨーダゴモラを使います。

 

f:id:pad-m:20220508221133p:image

f:id:pad-m:20220508223201j:image

編成の自由度は高いと思うので、色々いじってみてください。

 

周回に必要なのは以下のとおりです。

 

・HP380,451以上

そもそもヨーダゴモラがHP8倍補正なので、頑張ればいけます。サブによってはチームHP強化がいくつか必要です。

 

・ダメージ吸収無効

ボスがダメージ吸収無効を使ってくるので持っていきましょう。超根性はグラビティで削るべきです。そうなると、

 

・豪鬼武器(ストリートファイターコラボ)+適当なグラビティ

・究極サノス(マーベルコラボ)+適当なダメージ吸収

・正月アルテミス(究極前)+グラビティ2枚

※3階のロザリンが先制火花火を使うため、正月アルテミスで変換して突破しつつダメ吸無効を引き継ぐ

 

の突破パターンが考えられます。

 

・コンボドロップの覚醒4つ

2階のフィリスが8コンボ以下吸収を使うため。3連ガチャドラを2体入れれば自然と解決します。

 

・火力

ロザリンの体力が75億、属性不利なので実質150億です。まあ突破しづらいこと。

ゴモラで84億出せるので、少なくとも42億を出せるキャラが1体、21億出せるキャラが1体必要です。21億を出せるキャラが3体でもいいですが…。

上の編成の場合、ミニヴェルダンディが42億、切島が21億出せる(多分42億も出せます)のでなんとかなりました。木列強化の覚醒が26個もありましたが、そこまで必要なのかどうかは分かりません。

 

もしかしたらエンデヴァーとかの方が楽かもしれませんが、ヨーダゴモラは人口が多いと思い紹介しました。

 

 

立ち回りは花火をぶっ放すだけです。上の注意点さえ守れれば問題ないでしょう。

f:id:pad-m:20220508221308p:image
f:id:pad-m:20220508221326p:image

f:id:pad-m:20220508221225p:image

2階か3階でヨーダ、4階でグラビティとダメージ吸収無効を使ってください。

f:id:pad-m:20220508221347p:image

私の編成の場合、3階は花火ではなく火→木変換を使っています。

f:id:pad-m:20220508221225p:image

木コットンを乗せていますが、変換さえしてくれればよいのでエンドラ(木の魔剣士)でいいです。

 

こうすれば周回も余裕ですね。

余ったジョウロはトレードにでも流して、偏りをなくしていきたいところです。

 

みなさんの周回ライフが快適になることを祈っております!