【パズドラ】アマージュでるかもガチャの自慢

最近解説ばかりだったので、今回はどうでもいいことを書きます。

 

アマージュでるかもガチャ、皆さんも引きましたよね。

f:id:pad-m:20221111155836j:image

 

500万モンポで買える超高級品・アマージュ。

モンポ額に見合った(?)強さを誇る武器は、ステータスを盛りに盛りたい高難度クエストの常連であります。進化後はクソ弱い。

 

それが確率で引けるかもしれないんだから、ワクワクドキドキですよ!

仮に当たらなくても、シヴァドラなどのモンポ龍シリーズ、強化をもらったエジプト神に闇アテナに火ミル、光ヘラドラに闇メイメイと高額モンスターがラインナップされているので損はしません。

 

私もワクワクしておりましたよ。

アマージュは渋すぎて出ないと思っていましたが、火ミルや闇アテナが強化されて使えそうだし、モンポ龍も買ったら地味に高いしで何を引いても嬉しいなと。

ネプドラだけはいらないとは思っていましたが、当たりだらけなのでとにかく楽しい。もちろんアマージュが一番欲しいですけどね!

 

そうして迎えた1回目のガチャは……

f:id:pad-m:20221111160155p:image

え!?単発!?

そうです。8日に配布された分は単発でした!

11日にパズドラパスで引ける分が3連ガチャなのでした。てっきり勘違いしており、

 

「いやー6体ももらえるなんて最高だなぁ」

 

なんて、のんきに思っていました。違うんですね。

 

それで、出たのは……闇アテナか!

ラインナップの中でもなかなかの当たりではないでしょうか?

 

まだまだ一線で使えそうな極醒アテナにも強化が入りました。

f:id:pad-m:20221111160421j:image

 

覚醒に2way1個と雲耐性の追加、進化後スキルターンの短縮と自己エンハの追加がされています。

武器も完全闇耐性となっていましたので、複数持っていても損はないスペック。これらがすぐ作れるようでありがたいです。

 

しかし、2体目です。1体はもう持っているんですよね。

1体目は今は亡きモンスターメダルで、闇アテナセット(5000円)を買って呼び出したんだよなぁ…。  当時は環境リーダーだったので、みんなが血眼になって探していましたのを覚えています。

 

私も自転車で走り回って、トイ○らスで見つけた時は子どもや赤ちゃんに混じって叫びそうになりました。とんでもないオタクでした(今も変わっていない)。

 

そんなことはさておき、色々と思い入れのある闇アテナが手に入ったのは嬉しかったです。なんかに使います。

 

さて、2回目です。

今回は3連ガチャ。多少アマージュの期待値も上がっているはずですが、果たして!?

 

逐一スクショを撮っていないので、その瞬間に思ったことを隠しつつ見ていきます。

 

1体目!

f:id:pad-m:20221111160735j:image

 

あー、オデドラだ。

最近超転生が強いけど、複数いるかな?潜在覚醒をL字となんかで変えたりとか?

つーか、進化前か…進化めんどくさ!これモンポ龍続いたらちょっとやだな…

 

1枠目を見た時にここまで頭が回っていました。パズドラに本気すぎるでしょ。

 

2体目!

f:id:pad-m:20221111160844j:image

 

ア!?!?!?!?

 

マジかよ、アマージュ出ちゃったよ!?

 

これは信じられませんでした。本当に出ることなんてあるんだ……!

「でるかも」ってことは「出ないよ」ってのがいつものことなのに、ちゃんと出るんだ……。めっちゃ嬉しいんですけど!とんだ強運でしたね。

 

これでアマージュは2体目。

1体目はスキルマにしたので、使い分けができますね。付け替えの手間が省けるのもありがたい!

 

もう満足できました。

3枠目は何でもいい!オデドラでもネプドラでもいいぞ!できれば75万枠がいいな!

 

そして3枠目!

f:id:pad-m:20221111161058p:image

 

は!?

 

アマージュ!?!?!!!?

 

ここで思考を止めました。

 

いや……コラじゃないよね?これ?

隣のアマージュがぼやけて見えてるってことじゃないよね?

 

目をこすってみましたが、確かに2体引いていました。

もう「嬉しい」以外の感情がなく、しばらく放心していました。

 

アマージュでるかもガチャ、計4回回して1105万モンポ分いただきました。ありがとうございます。

おそらく、1日の運気を全て吸われましたね。これからなんか嫌なことが起こりそうな気がするので、身構えておきます。

 

しかし、この世の全てを手に入れたとなると……

f:id:pad-m:20221111161408j:image

 

この970万モンポの消化に頭を悩ますことになります。

これでもハローキティガチャドラ(86万)とかサゲピィを買って下げてきたつもりなんですが、カンスト近くまで戻ってきています。

 

とりあえず未所持で今回も引けなかった光ヘラドラを交換しました。これでも900万は残ってるかな?

 

第二のアマージュにビビって、うかつに手を出せない状況です。

500万MPのやつを出すなら、早く出してくれー!!

 

……っていうアマージュ2体引けたよ自慢でした。