【パズドラ】「特殊降臨ラッシュ!」でガイノウトの希石を集められるのか?

今日は短め。

 

「特殊降臨ラッシュ!」が来ていたので、周回してみた。

中身をおさらいしておくと、龍王5体とスカーレットが出てくる高難度ダンジョンです。「特殊降臨」ですから、レベル1からのスタートですね(ここ注意)。

今ではあまり利用価値がないですが、昔は「遅延耐性たまドラ」確定ドロップのイベントでお世話になった方も多いはず。当時はこれくらいしか集める手段がなかった…。

 

今回の目的はガイノウトの希石。出てきてくれたらシヴァドラの作成がグッと楽になるので、調査します。

また、最近になって龍王の強化が入り、無課金にしては実用クラスになりました。

 

pad.gungho.jp

なおスカーレットは強化入らず

それらがまとめて手に入るのであれば、周回する価値があるってものです。スキル上げも出来ますしね。

 

調査開始

早速、1周クリアしてみてドロップを確かめてみます。

まずはヴェロアなしで進めます。ちなみに敵の体力が700万程度と低いので「ラージャンやサイクロプスで吹っ飛ばせる!」と思ったのですが、レベル1からスタートでしたね。攻撃力がないので全然ダメでした。

 

さて、ヴェロア抜きのドロップ率はというと…

 

全然出ませんでした(タマゴ2個)!

 

宝箱ラッシュでした。周回する価値がまるで無いじゃないか…

それもそのはず、ボロボロ落ちるならそれぞれの降臨に行く意味がなくなります。当時、ゼローグやスカーレットはまだ使われていた記憶もあります。美味すぎちゃいけないということですね。

 

しかし、こんなに落ちないとは。

改めて、この編成を試してみます。

f:id:pad-m:20230113155825p:image

両ヴェロアです。

 

編成は雑なのですが、サブは1ターンロック解除を使える光バステト(1ターンでロック解除ができればよい)。

継承はリンシア対策でリダフレのどちらかに何らかの覚醒無効解除スキル、シヴァドラ1体にコンボドロップ武器を持たせてください。

f:id:pad-m:20230113155816p:image

 

コンボドロップ武器はネフティスのものにしました。龍王にぶっ刺さりのドラゴンキラー持ちです。これ以外だと列を盛ったほうがよいかもしれません(超覚醒が発動しないため)。

 

これでまあ、いつも通りシヴァドラを連打するだけなのですが、ドロップは…

 

f:id:pad-m:20230113155735p:image

f:id:pad-m:20230113155749p:image

f:id:pad-m:20230113155759p:image

ダメなんかーい!!

ややドロップ多めですが、確定ドロップではないですね。力を尽くしてこれ…。

 

ダンジョンボーナスを盛ればもう少し増やせるかもしれませんが、そうするとクリアできなくなるかも。難しいところですね…。

 

とはいえ、何回かやっていればごっそり集まりそうですし、中にはガイノウトの希石もあったりするのでしょうね。

スタミナに余裕があったらぜひ周回してみてください!