【パズドラ】幻画師ガチャの奇跡

ちょっとすごいことが起きたので短めに。

 

最近、色々あって気分が落ち込んでいたので、腹いせに「幻画師」確定セット(1200円)を買うことに。

 

狙っているのは特にありませんでした。アトリ、プリム、イライザ以外は持っていますし、彼女らが当たるとは思っていません。要するに、1200円だったから適当に買ったに過ぎないのです。ムダ遣いですね。

 

さて、確定分で当たったのは…?

f:id:pad-m:20230125230858j:image

 

クロエ!微妙!!

幻画師は武器が強いので無駄は少ないのですが、所持数が所持数なだけにそんなに要らないかな…という感じ。本体はどう使うべきか。うーむ。

 

微妙な感じで終わりましたが、セット購入で手に入れた魔法石10個も使います。

何に使うかですが、レアガチャ(幻画師追加)と「ダイの大冒険」コラボガチャの天秤にかけて、レアガチャを引くことにしました。大冒険の方は復刻で引き散らかしていたので、個人的に当たりはもう残されていないからです。レアガチャも引きたいのは大して残っていませんが…。

 

というわけで、幻画師ガチャを2回引きます。

 

まず1回目!

景気よく引いてみると、なんといきなり虹卵の演出が豪華なパターンに!キタコレ!

これはアトリか、フェス限か!?期待もそこそこに、臨んだ結果は…

 

f:id:pad-m:20230125231855p:image

え。

 

ええええ!!!!

 

アトリじゃねーか!!!

ずーっと欲しかったやつやあああ!!!

 

実装当時、ぶっ壊れリーダーとして数々の難関ダンジョンを制していたアトリ。最近はインフレに飲まれ存在感は控えめとなり、強化もたいしたものを得られませんでしたが、当時への憧れってものは今でもあります。「鋼星チャレンジ!」も粉砕できたようで、まだまだ強いですしね。

私もあの4つ消し連発のパズルを楽しむことができるのですね。これはすごく嬉しいやつ!使える限りは使い倒したいと思います。

 

さて、残る石は5個。

初手アトリだったので温存でもよいのですが、いい流れの時は勢いが止まるまでガチャをやめないというギャンブラーな性質が染み付いているので引くことにします。

 

結果は……なんと、また豪華演出!

これはちょっと出来すぎじゃないのか…?風神やオーディンのパターンだとしても、石10個にしてはコスパ良すぎです。

 

ウキウキしながら臨んだ結果は…

 

は!?

 

プリム!?

また幻画師の最高レア引いちゃったよ!?信じられない…。

 

しかも持っているカイシュウを埋めるかのような組み合わせ。いやはや…こんなラッキーもあるものなんですね。ちょっと気分が悪かったので、パズドラが機嫌を取りに来たのかもしれません。

こんな贅沢なことがあってよいものかと、今でも信じられない気分です。残りはイライザのみですが、さすがに一点狙いは闇なのでやりません。

 

しかし、幻画師の最高レアといえばリーダーチェンジが主流ですから、フレンドからは早々に撤退の影が…。適度にフレンドを集めて、運用しなければなりませんね。

 

はい、自慢でした。