【ポケモンGO#1】復帰しました

「ポケモンGO」復帰しました。

f:id:pad-m:20230312233752j:image

……って、このブログでは1回も扱ったことがないので「そもそも復帰前を知らんがな」となりますね。

 

そうです。熱心な本編プレイヤーかと思いきや、実はポケモンGOやっていました。

始めたのはそれこそ2016年、リリース直後の大熱狂のさなかです。当時は公園で人がウロウロしていましたし、境内にカイリューが出るとかで人が大挙、アイドリング吹かせた違法駐車も多くて神社のポケモンが保護されるなど、色々ありましたね。

 

それはさておき、色々あって復帰と自然消滅を繰り返しておりました。

 

2016年~2018年頃は黄色チームとして活動していました。しかし、あまりにチーム格差がありすぎ、圧倒的に人口の少ない黄色チームの不利益が大きかったのです。そこで「赤に入りたい!」と思い、アカウントを作り直しました。今はチームを変えるアイテムがあって便利ですよね。

 

2018年頃、引き継ぎに失敗しまたアカウントを作り直しました。

復帰後はけっこうガチで遊んでいました。田舎で遊んでいたので多分、地元の方は「私が歩く=ポケモン」となっていたのでしょう。職場で「ポケモン捕まえてた?」と聞かれたことがありました。恥ずかしかったです。

熱心に遊んでいたのですが、ポケストップがあまりに少ない場所に引っ越すことになったため、まともに遊べず引退です。それからもうポケモンGOを遊んでいたことも忘れていました。

 

そして2023年、また引っ越した際にふとポケモンGOを起動してみると、なんとポケストップが豊富にあるではないですか!

本編へポケモンを送ることもでき実利も十分ですし、散歩のモチベーションにもなるのでまたまたまた復帰した次第です。いそがしいやつだ。

 

ブランクのあいだに色々追加された要素や未回収のイベントがあり、それらをこなしていたら復帰前のトレーナーレベル29から1ヶ月ほどで37に成長しましたやりすぎ

現在、トレーナーレベル37になると今ポケストップ(道具を拾える場所)の申請ができます。

プレゼンを頑張れば自分で生やせるなんて魅力的ではないですか?ですから私は、ここをひとまずの目標として頑張ってきた面もあります。

ポケストップを増やせば散歩道の開拓にもなります。地域おこしだ!地域おこし!(そうか?)また、そういう野心を持って町をにらみつけると新たな発見もあったりしますから、自分にとってもいいことだと思います。

 

今日のところはあまり書くことはありません。

ポケモンGOのイベントについて…と言いたいところなのですが、私が妙にポケモンGOの情報に疎く、イベントが始まって気づくレベルなのでこれは出来ません。もう少し成長がいります。

 

ですから、本編にも影響のありそうなこと、歩いていて起きたことなど、日々のツッコミや本編プレイヤーに嬉しいニュースをお届けできればと。

 

続くか分かりませんが、温かい目で見てやってください!